本文へジャンプ

Home > Staff blog > 日記 > hair LABO講座~Happy! Have Fan!!~

hair LABO講座~Happy! Have Fan!!~

ヘアラボをご販売いただいているヘアラボファンの皆様、いつもありがとうございます。
あっと言う間に髪の毛(芝)が伸びてくるヘアラボの楽しさをお伝えする為、今回は『楽しく育てる』ヘアラボ講座!
ランドセルを背負った小学生から趣味は盆栽というご年配の方まで幅広く楽しんでいただく事が出来るヘアラボ…
棒が付いたヘアラボチャップスでご説明致します。

 

それでは上手に育てるポイントから。それは、封を開けてまず最初に水を溜めた器に入れて空気を抜く事です。
大多数の方が実施していると思いますが、長く浸しておけばおくほど育ちやすくなります。出来れば4~5時間程度。
手間だとは思わず、根気よくブクブクしてください。ちょっと残酷な絵になりますが…笑
留守中とか、暇な時に浸しておいてもいいですね。

   

伸びてきましたね。
早ければ1週間程度で芽が出てきます。今の時期は暖かいのでもっと早いかも。
楽しく育てるなら育ちやすい春夏の時期が◎ですが、寒い時期でも室内であれば全然OK。十分に楽しめます。

   

伸びましたね~。ここまで伸びたらお待ちかねの美容師なりきりタイム!
シャキシャキシャキ、角度を変えてシャキシャキシャキ。切って!伸びて!という繰り返しで3ヶ月程度遊べますので、
色々な髪型にチャレンジしてみてください!人それぞれだと思いますが、個人的にはカットしている時が一番楽しい!
よそ見してると右端のような髪型になってしまうので気を付けてくださいね~。笑

 

というわけで、ヘアラボ講座はここまで。
さて、突然ですがここで問題。↑このヘアラボ講座にはある暗号メッセージが隠されています。

ヘアラボファンの私から、皆様への熱きメッセージ!
正直かなり強引に文章を作ったので、読んでる途中に分かった方もいるかも…(文章、違和感だらけだし)
そして解読された方にはなんと何もないという特典付き。暇な時にでも頭捻っていただければと思います。

今まで幾度となく植物と触れ合うきっかけとなるような商品をご提案してきましたが、
これなら手軽に植物を育てる楽しさを体感出来ますよ!まだお取扱いのない方はこの機会に是非!  では~。