スタッフブログ

ルッコラ

grow & eat ルッコラの育て方 31日目(収穫)

grow & eat ルッコラ 31日目】

  
わっさわっさ~
大量に収穫できました! 
写真のように、ハサミや手で葉っぱだけをちぎれば、この後も次々に収穫できますよ!
今日収穫したラディッシュレタスと一緒にサラダにします。

grow & eat ルッコラの育て方 26日目(日かげに移動)

grow & eat ルッコラ 26日目】

 
わさわさと茂ってきましたよ!
今は葉がやわらかく、食べると程よい辛味なのですが
このまま日なたに置いておくと、どんどん葉が硬く辛くなっていくので、日陰に移動です。。
そろそろ収穫してもいい頃かな?

grow & eat ルッコラの育て方 19日目

grow & eat ルッコラ 19日目】

 ルッコラらしい葉がたくさん出てきました!

 この時点で間引いてもいいですが
 ある程度育ってきてから間引いて、
 そのまま食べてしまおうという計画です~

grow & eat ルッコラの育て方 10日目

【grow & eat ルッコラ 10日目】

 順調に大きくなってきました~

 ルッコラを美味しく育てるコツは、
 ①水を切らさないこと
 ②強い日差しにあてないこと  です。

 葉が硬くなったり、辛味が強くなってしまうので、
 半日蔭で、こまめに水をやって育ててくださいね。

grow & eat ルッコラの育て方 4日目(発芽)

grow & eat ルッコラ 4日目】

  ルッコラが揃って芽を出しました。

 春~夏の暖かい季節なら
 20日前後で最初の収穫ができます♪

 ちなみに育てている場所の気温は20度くらいです~ 

 >>育て方POPはコチラからDL!

このページの先頭へ