スタッフブログ

ラディッシュ

grow & eat ラディッシュの育て方 31日目(収穫)

grow & eat ラディッシュ 31日目】

  
いよいよ・・・お待ちかねの収穫ですっ
まんまるのラディッシュが採れました!付属の種を半分残しておけば、第2ラウンドもいけそうですね!
今日はルッコラやレタスも収穫できたので、サラダにします(^^)

grow & eat ラディッシュ栽培 26日目(土寄せ)

grow & eat ラディッシュ 26日目】

  
美味しそうに育った根っこが顔を出しています♪ が、
このままにしておくと十分太らなかったり、ひび割れたりしてしまうので「土寄せ」の作業をします。 
根っこを隠すように、まわりの土を指でぎゅっと寄せてあげます。
ひとつまみの肥料も一緒にあげましょう~
水が足りないと、いびつな形になったりするので注意です!

grow & eat ラディッシュの育て方 19日目

grow & eat ラディッシュ 10日目】

 
前回の写真は双葉でしたが、あれから1週間ですっかり姿が変わりました。
根元がラディッシュらしくなってきましたよ~
混みあってきたので、丈夫そうなものを5~6個残して間引きます。

grow & eat ラディッシュの育て方 10日目

【grow & eat ラディッシュ 10日目】

 芽が立派になってきました!

 本葉もちょこっと見えています。
 この本葉がもう少し育ってきたら、
 大きく育てるために間引きをします。

 この鉢は4号サイズと小さめですが、
 頑張って5個のラディッシュ収穫を目指します~

grow & eat ラディッシュの育て方 4日目(発芽)

grow & eat ラディッシュ 4日目】

 1ヵ月で収穫までできるラディッシュ、発芽も早いです。 
 >>去年の収穫の様子 

 ちなみにgrow & eat のラディッシュの品種は、
 「はつか大根さくらんぼ」。
 クセが少なく 、真っ赤に色づくのでサラダの彩にぴったりです~

  芽が混みあっている場合、本葉が出てから間引きをします!

このページの先頭へ