スタッフブログ

イエロートマト

grow & eat レッドトマト/イエロートマトの育て方(81日目)収穫!

【grow & eat レッドトマトイエロートマト(ミニトマトレジナ) 81日目】

  
 種まきから約2ヶ月半、
 ミニトマトの最初の収穫ができました~!

 去年は、水をやりすぎたせいか味が薄かったのですが
 今年は反省を活かし大成功。
 味が濃くてみずみずしいトマトができました。
 ひとつぶが大きめなのもうれしいですね~

 他の実が色づくのが楽しみです(^^)

grow & eat イエロートマトの育て方(73日目)

grow & eat イエロートマト(ミニトマトレジナ) 73日目】

 実がつきだしてから20日ほどで
 こんなに実が増えて大きくなっています♪
 
 下の方の葉が枯れてきていますが、
 いらない葉を落としているだけなので大丈夫です。
 
 水を吸収する力がすごく強いので
 茎の途中からも根っこが出てきています(゜o゜)
 水のやりすぎにはご注意を~

grow & eat イエロートマトの育て方 (52日目)

grow & eat イエロートマト(ミニトマト レジナ) 52日目】

 ちょっと見えづらいですが・・・
 ミニトマトに実がつきました♫

 トマトは水をやり過ぎると、味が水っぽくなったりします。
 畑で育てるなら地中の水分だけで十分育つくらいです(!)

 ポットで育てているので、水をやらないワケにはいきませんが、
 「土が乾いてきたら水やり」を心がけてくださいね(^^)

grow & eat イエロートマトの育て方 26日目(間引き)

grow & eat イエロートマト(ミニトマト レジナ) 26日目】

  
前回 間引きをして3本に絞っていましたが
その3本も大きくなってきたので、さらに間引いていちばん丈夫そうな苗1本を残します。
苗がポットの真ん中にくるように、やさしく持ち上げて植え直せば完了! 
間引きと同時に、ひとつまみの肥料もあげます。

grow & eat イエロートマトの育て方 19日目

grow & eat イエロートマト(ミニトマト レジナ) 19日目】

 
本葉がトマトらしくなってきました!
6本生えているので、とりあえずは近すぎる苗を間引いて3本にしました。
もう少し大きくなったら、立派なものを選りすぐって1本にします~

grow & eat イエロートマトの育て方 10日目

grow & eat イエロートマト(ミニトマト・レジナ) 10日目】

 芽が出揃いました~
 
 本葉が出てきたら間引きをして、
 最終的に1本だけを残します。

このページの先頭へ